たむろぐ

人生後悔しないための備忘録

スポンサーリンク

人生で最後のチャレンジになる、かもしれない転職の話し⑧~ついに公になる~

最終出勤日は1月末、退職日は3月末に決定したが、

退職願は最終出勤日の1週間前でいいよって言われた。のつづきです。

 

tam-tam.hatenablog.jp

 

f:id:yosuke-tam817:20210115145824p:plain

事務局内に動揺があるといけないから、

とかいう謎の理由で退職願を提出するまでは報告しないと告げられて早2ヶ月、

モヤモヤとしたまま仕事をしておりました。

当然、後任は決まらない、人員募集も行わない、引継ぎできない。。。

 

な、何のためにおれは3ヶ月も前に伝えたと思ってるんだ!

引継ぎをたった1週間で済ませていいのなら、11月末で辞めても全然よかったのか?

今回、辞めるきっかけはパワハラ上司だったけど、

この事務局の諸悪の根源は今のトップだったと認識させられました。

現場のこと全く考えてない。辞める決断して本当によかったと思わてくれたのは感謝するか(笑)

 

しかし、周りの職員に迷惑はできるだけかけたくない、とコソコソ引継ぎの準備をしていたところ、1月前半の管理職会議で報告することになったと連絡を受けました。

 

どうやら、上司がさすがに1週間前じゃ引継ぎできんから何とかしてくれと直談判したようです。もっと早く言えよ。

 

ということで、先日、管理職会議で報告され、無事事務局内で公になりました。

そしてさっそく課内で引継ぎの打合せをしました。

 

やっと外部の関係者にも報告できる。いきなりドロンしたやばいやつってレッテル回避できる。笑

 

そして諸悪の根源から「この後、いつでも退職願の提出を受けることにします」ってメールが来たわ。受けることにしますじゃねーよ!!笑

 

公になったことで、いろんな方に声を掛けられてます。

大体の人に「次(の職場)は決まってるの?」って聞かれる(笑)

 

いかに今までの人が突発的に辞めていったかがわかる。

次決まってなきゃ辞めないし、こちとら11月から進めてますから~

 

次あたりの投稿でラストになるでしょうか・・・

退職編は完結させて、次の仕事のこととか書いていきたいとは思ってるんですが。