たむろぐ

人生後悔しないための備忘録

スポンサーリンク

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ダービー予想

明日はいよいよ日本ダービー! 無観客は寂しいけど、開催されることに感謝です! まず、復習を兼ねて皐月賞はこんな予想でした。 ◎ヴェルトライゼンテ ◯コントレイル ▲サリオス △サトノフラッグ、ガロアクリーク、マイラプソディ 結果は◯▲△だったのに馬券は…

【続報】楽天ポイントへの交換レートが下がるのはドットマネーだけじゃなかった

2020年6月25日以降、ドットマネーから楽天ポイントへの交換レートが下がる件について、先日記事を書きました。 tam-tam.hatenablog.jp でも、どうやらレートが下がるのはドットマネーだけじゃなかったようです。 1.モッピー(2020年6月1日交換申請分より)…

PDFが保護されていて印刷できないときの解決方法

在宅勤務という名の自宅待機も今週で終わりか・・・ 5連勤に耐えられる体力あるかなぁ(笑) 最近仕事でちょくちょくあるのが、 「この度○○を作成いたしました。下記URLからご覧ください」 ポチっ よし、ダウンロードして印刷して決裁に回すか。 ??? 印刷…

居酒屋で飲むことの感染リスクを考えてみた

5月25日、緊急事態宣言の全国解除が発表された。 北海道が宣言の対象になったのが4月16日、 その前から飲みに行くのを自粛してたからもう2ヶ月近く居酒屋に行ってない。 あー「とりあえず生!」って言いたい。 自粛前、自宅では昨年末に購入した「ソーダスト…

ドットマネーから楽天ポイントへの交換レートが下がるみたい

ドットマネーから楽天ポイントへの交換率が下がるようです。 ameblo.jp 【改定前】 300マネー → 300ポイント 【改定後(2020年6月25日以降)】 390マネー → 300ポイント 私はドットマネーから楽天ポイントに交換することはほとんどないけど、 楽天ポイントを貯…

Anker Soundcore Liberty Air2を買ったんだけどHearID機能の設定がよくわからない

札幌もようやく暖かくなってきて、自転車通勤を再開しました。 そこで、通勤が快適になるように、かつ在宅勤務、オンライン飲み会(やったことないけど)を見据えて買っちゃいました。 Anker Soundcore Liberty Air 2 初めての完全ワイヤレス、いやーめっち…

GMOあおぞらネット銀行のデビット付キャッシュカードが最強じゃなくなってた...

ちょっと前までは、3か月で30万円の利用で1%の還元率でした。 私はこれをkyashのクレジットチャージに登録して、合計2%の還元を受けてました。 tam-tam.hatenablog.jp しかしながら、少し前にシステムが変更(改悪)してました。。。 1%→0.8%に変更。も…

FFⅦリメイクの難易度ノーマルをクリアしたんだけどザックスって誰?(ネタばれ含む)

今年のゴールデンウィークはほぼこいつの攻略に費やしました。 エンディングで黒髪の「ザックス」ってやつが急に出てきて???ってなったので、 調べたことを書き留めておきます。 ちなみに私は、オリジナル版「FFⅦ」を途中で投げ出していて(それこそミッ…