たむろぐ

人生後悔しないための備忘録

スポンサーリンク

2021年を振り返る

2021年は自分にとって大きな変化の一年でした。

13年間勤めた医師会の事務職から不動産の営業とほぼ真逆じゃね?

ってくらいのジョブチェンジをしました。

 

正直、今までは与えられた仕事をこないしていればお給料はもらえるし、

それでいいと思ってました。

そんな環境から、会社の役員になって、結果を出さないといけない立場になりました。

プレッシャーを感じるようになったし、失敗したらどうしようという不安もありますが、それ以上に自分はどれくらい稼げるんだろう、どれくらい人の役に立てるだろうという期待をもっています。

 

2022年は飛躍の一年にしたい。そのための努力をしていこうと思います。

挫けそうになったり、サボりたくなることもあるだろうから、そのときに気持ちをリセットできるように、2022年の目標を記しておこうと思います。

 

○お店の年間収支を黒字にする!

 これは最低ラインの目標。今年は初期投資と年度途中の開店だったからという言い訳があるけど、来年からはそうはいかない。

○個人の売上目標は、2400万円!

 一ヶ月の目標売上は200万円。ちょっと厳しいと思ってるけどそこを目標にしたい。

○宅地建物取引士の資格をとる!

 今年はちょっと舐めてました。来年はしっかり勉強して合格したい。

○営業だけでなく経営についても勉強したい!

 プレイングマネージャーと胸を張って言えるよう、どちらも妥協せず考えながら仕事をする。

 

ここまでが仕事に関する目標。ここからはプライベートの目標、というかやりたいこと。

 

セパタクローの全国大会に出る!

 コロナ禍でも徐々に大会が開催されるようになってきたので、またセパタクローの大会で遠征がしたい。そのために練習もしたいし、その後仲間と飲みに行きたい(笑)

○北海道のセパタクローを盛り上げたい!

 ここ数年、会長としての役目を果たせてないと感じてます。協会メンバーも世代交代が進んだんですが、ちょっと引継ぎが上手くいってないと感じていて、長年培ってきた経験が失われているような気がしています。私の責任でもあるので、気を取り直してここから良い協会を、そして北海道のセパタクローの発展に尽力していきたい。

○道外のサウナを巡りたい!

 サ活も活動範囲を広げたい。夢は熊本の湯らっくす。北海道にもまだまだ行きたいサウナいっぱいあるんだけどね。

 

 

最後に余談ですが、今年の目標だった3,000アクセスを達成してました!笑

来年もマイペースで記事を書いてこうと思います。

 

それではみなさま、良いお年を!!