たむろぐ

人生後悔しないための備忘録

スポンサーリンク

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【GO TO Eat】ホットペッパーで予約したポイントが入ったぞ

GO TO Eatキャンペーンを利用して、最初のポイントが付与されたので報告です! 4,000ポイント!! これは嬉しい!! ホットペッパーでのキャンペーン利用時は、基本は来店の7日後ですが、 今回付与されたのは、10/1~10/15に来店した分のようです。 10/16~1…

【GO TOトラベル】札幌プリンスホテルに泊まってみた。

SNSを眺めてると、どこどこに旅行へ行った的な投稿がちょいちょい目に入ってきて、 いいなー旅行いきたいなーでもコロナ禍で行きづらいなー って足踏みしていました。 でも、税金使っての国の事業だし、利用しないと損じゃん!! ってことで、企みました。札…

事件発生!?上司の上司からヒアリング事案

退職エントリの番外編っぽい感じで書きます。 わたしの所属する課でちょっとした事件が起きたって話。 tam-tam.hatenablog.jp 2020.9月某日 事務局のトップである事務局長が、9月末で退職することが正式に決まる。 もともと局長は2年前から定年を延長してい…

今月のPVが100を超えたってお祝いされた!笑

はてなブログから通知が届いた。 「たむろぐの今月のPVが100を突破しました」 まじかー!やったぜ! だって、ブログ開設して2年間で300PVだったんだぜ? tam-tam.hatenablog.jp 最近コツコツとエントリ増やしてる効果が出てるのかなー? モチベーションあが…

人生で最後のチャレンジになる、かもしれない転職の話し③~円満退職を目指す~

ポイ活、陸マイラーブログを目指してたんですが、 どーせ見てる人はほとんどいないことを、ポジティブに捉えて いつの間にか退職ブログになりつつあります。 現在進行形で書いてるので、知り合いに見られると結構やばいです!笑 でも、わたしの人生で最後の…

人生で最後のチャレンジになる、かもしれない転職の話し②~仕事内容の不満~

前回、退職を考えるようになったきっかけについて書きました。 tam-tam.hatenablog.jp 簡単に言うと、パワハラ上司にメンタルがだいぶやられてきて、 壊れる前になんとかしなきゃってことです。 今回はその話とは別に、仕事の内容についての不満をメモしてお…

【POG2020】4頭目の勝ち上がり!紅一点「フライングバレル」

史上初、無敗でのクラシック牝馬三冠という歴史的偉業に立ち会えました(TVだけど) デアリングタクト号、松山ジョッキーおめでとうございます!感動しました!! POGにも動きがありました。 指名馬の中で唯一の牝馬、フライングバレル(父ロードカナロア)…

秋華賞〜史上初の無敗の三冠牝馬は誕生するのか!?

歴史的瞬間に立ち会えるのでしょうか? デアリングタクトが無敗でのクラシック三冠牝馬に挑戦しますね! 松山ジョッキーは個人的に好きですし、ぜひ達成してほしい!予想ですが、もちろんデアリングタクト本命です! 相手探し!◎デアリングタクト ○ソフトフ…

人生で最後のチャレンジになる、かもしれない転職の話し①~きっかけはパワハラ~

いまの職場に就職して12年と6ヶ月、退職(転職)を考える時間が増えた。 うちの職場はブラック企業ではない、むしろ超絶ホワイトなんだろうと思う。 実際、おかげさまで働きながら競技にそれなりに打ち込めたし、 大会にもピンポイントで仕事と重ならなけれ…

【POG2020】3頭目の勝ち上がりとドラ1デビュー

新馬戦で4着だったプラチナトレジャー(父キングカメハメハ)が 2歳未勝利戦をみごと勝利しましたー!やったー! 開幕週とはいえ、雨の不良馬場で上り最速での勝利は中々いいんじゃないでしょうか。 次も楽しみである。 反対にドラ1指名(一人でやってるけ…

札幌でクラフトビールが飲みたいときはここでしょ!

今年はオータムフェストもなくて秋の楽しみが激減してます。 せめて美味いビール飲まなきゃ!! 札幌Beer Barと言えばここ、NORTH ISLAND BEER(ノースアイランドビール)でしょ! ノースアイランドビール|NORTH ISLAND BEER|北海道が生んだ至高のクラフト…

陸マイラー活動記録(2020年9月末)

陸マイラー活動、正直停滞しております。 まだまだ出張はないし、旅行も自制中だし。 ひとまず、9月末時点のJALマイル報告します。 tam-tam.hatenablog.jp 7,887マイル貯まりました。 年内に10,000マイルあたりが目標かなぁ・・・

鮨角打ち 裏・小樽酒商たかの札幌駅前店

職場の後輩の影響で、去年くらいからすっかり日本酒が好きになってしまったんですが、 その後輩とよく行く日本酒のお店が、小樽酒商たかのというお店。 大通駅1番出口の昭和ビルに大通店があったんですが、 今年6月に惜しまれつつ閉店。それからは札幌駅前の…

ハピタスで紹介キャンペーン(これから始める方は2,000円分もらえるチャンス)

ちょっと前には結構テレビでCMやってたハピタス。 最近は全く見ないですねー そんなハピタスで、紹介キャンペーンをやっているので紹介します! ハピタスでポイ活を始めようと思ってる方は、 この機会に始めると2,000円分のポイントをもらえるチャンスです!…