Amazon Musicを使ってみた

最近、Amazonプライム会員になったことをきっかけに、月額980円払っていたGoogle play musicを解約し、Amazon Musicを使い始めました。 と、いうか、使い始めようと思ったけど全然使えないっス、こいつ! 聴きたい曲が全然見つからない。 調べてみたら(調べ…

【iOS12】コントロールパネルどこ?スワイプしても出てこない。不具合?

このブログ、たいていはiPadmini4で書いてます。 いつものようにブログを書こうと思い、bluetoothをオンにするため画面下端から上にスワイプしたんですが。 出てこない。 何回やってもコントロールパネルが出てこない。 iOS12にアップデートしたからだ!不具…

ポイントタウン:9月の実践結果をお見せします

へそくり作りのため、コツコツとポイントタウンで頑張ってます(笑) tam-tam.hatenablog.jp 9月が終わったので、実際どのくらい換金できたのか、記録も兼ねて公表したいと思います! 毎日コツコツですが、ゲームやったりアンケート答えたりであまり買い物は…

【LINE】「通知音が変更できなくなった!」「通知サウンドが選べない」不具合発生中!

昨日、ふと「LINEの通知音飽きてきたなー、そろそろ変えるか」と思い、 口笛音からポキポキに変えようと設定を探しましたが... ん?通知サウンド設定がなくなってる! 確か、設定→通知であったはずなのに、ない。 どうやら不具合のようですね。 iPad miniに…

マクドナルドで月光バーガー食べてきた

みなさんマクドナルドは好きですか? おれは2ヶ月に1回くらいの頻度で無性に食べたくなります。ジャンクフードって中毒性ありますよね。 マクドナルドの中でも何故か毎年、月見バーガーだけは食べなきゃって思うんですよねー そういう人いません? 今年もや…

レシート送ってポイントゲットをやってみた

みなさん、ヘソクリ貯めてますかー?笑 ポイントタウンのコンテンツのひとつ、 「レシート送ってポイントゲット」を試したので報告したいと思います! ポイントタウンってなんだ?って方はこちらをどうぞ。 tam-tam.hatenablog.jp まずはトップページからこ…

格安SIMのmineo(マイネオ)に乗り換えて1年と8ヶ月経ったわけだが...

どーも! 初めての買った(買ってもらった)携帯のキャリアはJ-フォンでした、たくろーです。 ピッチからJ-フォン、ボーダフォン、ドコモ、auと渡り歩き、 現在、格安SIMのmineoを使ってるわけですが、 1年8ヶ月使ってみて思ったメリット、デメリットを記録し…

幹事を進んで引き受ける理由

みなさん、飲み会の幹事は嫌ですか? 確かに、日程調整やお店選びなど、面倒なことも多いですよね。 しかし! おれは進んで引き受けてます。 なぜか、得したいからです!( *¯ ꒳¯*)ドヤァ 職場でもよく幹事を任されるおれの得する方法を紹介します。 1.店はホ…

デレスレとゆずがコラボしてる!

三連休ですね!うれしいですね! おれは今日は家に引きこもってのんびりすると決めまして、 FF15やったりゲーム三昧です。 そんな中ふと、久しぶりにデレステにログインしてみたら、 ゆずの夏色とサヨナラバスが楽曲に入ってるじゃないか!! おれ実は昔はか…

災害に便乗した悪徳商法に注意!!

今週のお題「わが家の防災対策」 北海道胆振東部地震で被災した方々、大変でしたね。 うちもかなり揺れましたが、幸いにも写真たてが落ちて割れるくらいの被害で済みました。 停電も10時間ほどで復旧したので、冷凍庫もなんとか耐えてくれました。 さて、防…

ポイントタウンで小遣い稼ぎ!

知らないと損!ポイントタウンを最大限に活用するワザ いつもインターネットでお買い物をしたり、ゲームで暇つぶしをしている方に絶対おすすめしたいのがポイントタウンです。その時間でお小遣い稼ぎもしちゃいませんか?! ポイントタウンはもちろんパソコン…

新しいiPhone

発表されましたね。 https://www.apple.com/jp/ まあおれはXperiaなんだけどね。 それでも毎年わくわくしちゃうんだよなー iPhoneXs,iPhoneXsMax,iPhoneXRの3種類ですって。 XR以外は明日から予約開始だそう。どーしよーかなー 乗り換えるとしたらXRかなー

ついにこのときがやってきたか((((;゚Д゚)))))))

実はわたくし、今年の2月に結婚しまして! 7月にはハワイで挙式&ハネムーンを終えております。 あーハワイ良かったなぁ( ´Д`)y━・~~ また行きたいなー なんて余韻に浸りながら、新婚生活も半年経ったわけなんですが、 ついにこのときがやってきてしまいまし…

ブログ開設!

はじめまして! ブログをやるのは初めてではないけれど、 これからここで色んなことを書いていこうと思います! アラフォーのおっさんですがまったり続けたいです。 よろしく!