たむろぐ

人生後悔しないための備忘録

スポンサーリンク

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大同生命札幌ビルに「月と太陽」の2号店が出るってホント?

札幌大通公園の夏の風物詩、ビアガーデンの中止は早い段階で決まってましたが、 秋の風物詩、オータムフェストまで中止とのことで、悲しみです。 そんな中、明日6月18日(木)にオープンする「miredo(ミレド)」(地下歩行空間1番出口)に、札幌で有名なク…

今度はヨドバシドットコムでSwitch抽選だ!

前回、ビックカメラでNintendo Switchの抽選に申し込んで撃沈しました。 tam-tam.hatenablog.jp 今度はヨドバシドットコムで抽選の申込があったので、早速申込みました。 申し込んだ時点でグレーは111倍!! あ、当たる気がしない..... ヨドバシの抽選は、過…

夏のボーナスどこに預けるのが正解だろうと思って調べてみた

みなさん、夏のボーナスの使い道は決めてます? 全部使っちゃう??笑 もらえるだけ有難いこのご時世、将来のために蓄えておきたい。 投資に回すにはリスクを伴う・・・ 銀行に預けても増える気はしないけど、少しでも金利のいいとこに預けたい。 そんなわけ…

ほろよい「白いサワー」の業務用1.8リットルが最強かもしれない

昨年末にハイボールを家で飲むために買ったソーダストリーム。 この自粛期間にまさかの大活躍!! ハイボールはもちろん、レモンサワーもいろいろ試してみたり、 宅飲みがめちゃくちゃ捗ります! リキュール こだわり酒場のレモンサワーの素 サントリー 500m…

安田記念結果

アーモンドアイの歴代記録更新は惜しくも逃しましたね。 まあ次で達成するでしょう! 予想はというと… ▲→◎→△ でした。 三連複840円と、 三連単で万馬券ゲットしましたー! 人気3頭の決着で万馬券取れてよかったー 池添J、3コーナーで芝生の塊を右目に喰らっ…

安田記念予想

明日は東京G1シリーズの最終戦の安田記念です。 先週まで3週連続で1番人気が勝ってますが明日はどうでしょう? 天気も気になりますが、良馬場を前提に予想しました! ◎アーモンドアイ ◯ダノンプレミアム ▲グランアレグリア △インディチャンプ、ダノンキング…

陸マイラー活動記録(2020年5月末)

本腰をいれてポイ活を始めてから3か月ちょっとが経ちました。 ポイントをJALマイルにコツコツ交換してきた結果をメモしておきます。 2月末時点でのマイルはたったの7マイル・・・笑 そこからPontaポイントを交換したり、 JMB WAONを意識して使うようにしたり…

道民のみんな!北海道が旅行代金最大半額助成してくれるみたいだぞ!

道民を対象に北海道が旅行代金の最大半額を助成する方針を固めたそうです。 上限は1万円で7月から来年1月までの予定と書かれてます。 www.hokkaido-np.co.jp 国の「Go To Travelキャンペーン」はまだ開始時期は決まってないようですが、 半額補助で上限が1泊…

ビックカメラでNintendo Switchの抽選販売の申込やってるよ!

あつ森やりたい!! でもSwitch持ってない!! 買いたいけど転売ヤーによって吊り上げられた値段では買いたくない!! と思っていたら、ビックカメラで抽選販売のお知らせを発見!! 抽選販売受付期間 当選発表 購入期間 【ビックカメラ】Nintendo Switch 抽…

アベノマスクってどうなったの?

札幌は土曜から気温があがり、もう夏か?って感じです。 あー、外でビール飲みたい!笑 ところで、みなさんアベノマスク届きました?? あれ今も配ってるの??全然届かないんだけど。 news.tbs.co.jp 経費が260億円で済みそうってニュースを見たのが最後だ…

ポイントタウンで小遣い稼ぎ!

知らないと損!ポイントタウンを最大限に活用するワザ いつもインターネットでお買い物をしたり、ゲームで暇つぶしをしている方に絶対おすすめしたいのがポイントタウンです。その時間でお小遣い稼ぎもしちゃいませんか?! ポイントタウンはもちろんパソコン…

日本ダービー結果からの目黒記念で・・・

戦後初めての無観客での日本ダービーが終わった。 みなさん、観ましたかね? ディープインパクトの仔がお父さん以来となる15年ぶりの無敗の二冠馬、感動しました! 予想&馬券はどうだったかというと、 tam-tam.hatenablog.jp ○→◎→△で決着! 三連複と三連単…