たむろぐ

人生後悔しないための備忘録

スポンサーリンク

年末にロウリュウデビューしてきた

サ活(サウナ活動)で年末休暇中にロウリュウデビューしてきました!!

f:id:yosuke-tam817:20210106114650p:plain

そもそも、2020年はサ道に魅了された年でした。

きっかけは職場の同僚のおススメ。

「『サ道』って面白いドラマがあるからぜひ観て!そしてサウナ行こう!」

と熱く語られたのがきっかけでした。

 

Amazonプライムで観れたので何となく観はじめたら、あっさりハマりました。

そしてタイミングよくスポーツジムに入会したのもあり、

ジムのサウナでひっそりとサ活を始めました。

 

そんな中、年末の休暇に入ったところで、ロウリュウ体験に踏み切りました!

デビューに選んだのは、ここ

www.nikoh.info

初心者なんで3時間利用をチョイス。1,100円だったかな?

あかすりもやりたかったけど予約いっぱいで断念。

 

今までジム備付けの風呂ばかりだったから当たり前なんだけど、レベルが違った!

まずフィンランドサウナ熱ちぃ!笑

ジムのサウナは80℃だから10℃も違う。その上でロウリュウはやばかった。

恥ずかしながら、おかわりするどころかおかわりタイム時点でギブでした。

鼻の頭軽く火傷したし。笑

 

しかし、ロウリュウデビューがあのエレガント渡会さんだったのは感動でした!!

いつかおかわりしたいぜー!

 

そして水風呂の冷たいこと冷たいこと!!30秒も入ってられなかった。

湯舟は全体的にぬるめで、もう少し熱めのがひとつくらいあってもいいかなと思った。

 

 

2021年はもっと積極的にサ活して、サ道極めたいぜ!

せっかくブログ書いてるので、サ活の記録も残していきたい。