たむろぐ

人生後悔しないための備忘録

スポンサーリンク

2018-01-01から1年間の記事一覧

Amazon Musicを使ってみた

最近、Amazonプライム会員になったことをきっかけに、月額980円払っていたGoogle play musicを解約し、Amazon Musicを使い始めました。 と、いうか、使い始めようと思ったけど全然使えないっス、こいつ! 聴きたい曲が全然見つからない。 調べてみたら(調べ…

【iOS12】コントロールパネルどこ?スワイプしても出てこない。不具合?

このブログ、たいていはiPadmini4で書いてます。 いつものようにブログを書こうと思い、bluetoothをオンにするため画面下端から上にスワイプしたんですが。 出てこない。 何回やってもコントロールパネルが出てこない。 iOS12にアップデートしたからだ!不具…

ポイントタウン:9月の実践結果をお見せします

へそくり作りのため、コツコツとポイントタウンで頑張ってます(笑) tam-tam.hatenablog.jp 9月が終わったので、実際どのくらい換金できたのか、記録も兼ねて公表したいと思います! 毎日コツコツですが、ゲームやったりアンケート答えたりであまり買い物は…

【LINE】「通知音が変更できなくなった!」「通知サウンドが選べない」不具合発生中!

昨日、ふと「LINEの通知音飽きてきたなー、そろそろ変えるか」と思い、 口笛音からポキポキに変えようと設定を探しましたが... ん?通知サウンド設定がなくなってる! 確か、設定→通知であったはずなのに、ない。 どうやら不具合のようですね。 iPad miniに…

マクドナルドで月光バーガー食べてきた

みなさんマクドナルドは好きですか? おれは2ヶ月に1回くらいの頻度で無性に食べたくなります。ジャンクフードって中毒性ありますよね。 マクドナルドの中でも何故か毎年、月見バーガーだけは食べなきゃって思うんですよねー そういう人いません? 今年もや…

レシート送ってポイントゲットをやってみた

みなさん、ヘソクリ貯めてますかー?笑 ポイントタウンのコンテンツのひとつ、 「レシート送ってポイントゲット」を試したので報告したいと思います! ポイントタウンってなんだ?って方はこちらをどうぞ。 tam-tam.hatenablog.jp まずはトップページからこ…

格安SIMのmineo(マイネオ)に乗り換えて1年と8ヶ月経ったわけだが...

どーも! 初めての買った(買ってもらった)携帯のキャリアはJ-フォンでした、たくろーです。 ピッチからJ-フォン、ボーダフォン、ドコモ、auと渡り歩き、 現在、格安SIMのmineoを使ってるわけですが、 1年8ヶ月使ってみて思ったメリット、デメリットを記録し…

幹事を進んで引き受ける理由

みなさん、飲み会の幹事は嫌ですか? 確かに、日程調整やお店選びなど、面倒なことも多いですよね。 しかし! おれは進んで引き受けてます。 なぜか、得したいからです!( *¯ ꒳¯*)ドヤァ 職場でもよく幹事を任されるおれの得する方法を紹介します。 1.店はホ…

デレスレとゆずがコラボしてる!

三連休ですね!うれしいですね! おれは今日は家に引きこもってのんびりすると決めまして、 FF15やったりゲーム三昧です。 そんな中ふと、久しぶりにデレステにログインしてみたら、 ゆずの夏色とサヨナラバスが楽曲に入ってるじゃないか!! おれ実は昔はか…

災害に便乗した悪徳商法に注意!!

今週のお題「わが家の防災対策」 北海道胆振東部地震で被災した方々、大変でしたね。 うちもかなり揺れましたが、幸いにも写真たてが落ちて割れるくらいの被害で済みました。 停電も10時間ほどで復旧したので、冷凍庫もなんとか耐えてくれました。 さて、防…

新しいiPhone

発表されましたね。 https://www.apple.com/jp/ まあおれはXperiaなんだけどね。 それでも毎年わくわくしちゃうんだよなー iPhoneXs,iPhoneXsMax,iPhoneXRの3種類ですって。 XR以外は明日から予約開始だそう。どーしよーかなー 乗り換えるとしたらXRかなー

ブログ開設!

はじめまして! ブログをやるのは初めてではないけれど、 これからここで色んなことを書いていこうと思います! アラフォーのおっさんですがまったり続けたいです。 よろしく!