たむろぐ

人生後悔しないための備忘録

スポンサーリンク

【GO TOトラベル】札幌プリンスホテルに泊まってみた。

SNSを眺めてると、どこどこに旅行へ行った的な投稿がちょいちょい目に入ってきて、

 

いいなー旅行いきたいなーでもコロナ禍で行きづらいなー

 

って足踏みしていました。

 

でも、税金使っての国の事業だし、利用しないと損じゃん!!

 

ってことで、企みました。札幌市内のホテルに泊まろう!

どうせなら、会社から近いところにして、リッチな出勤してやろう! 

マイクロツーリズム?っていうらしいですね。

 

早速じゃらんを使ってホテル探し。

嫁と相談した結果、札幌プリンスホテルに決定!

部屋も豪華にデラックスツイン!

f:id:yosuke-tam817:20201029091414j:plain

うっひょー!、広い!!

f:id:yosuke-tam817:20201029091435j:plain

24階で眺めもいいー!写真下手で伝えきれねー

 

チェックインしてまずは、ランチビュッフェへGO!

f:id:yosuke-tam817:20201029091459j:plain

バランス?彩り?そんなの関係ねぇ!笑

昼からビールも最&高!!

 

そのあとは部屋に戻ってしばらく休憩。

なるべく普段の休日っぽく過ごそうと夕食までダラダラする。

 

テレビで菊花賞を観る。

コントレイル偉業達成!!

でもルメールも流石や!差してたら馬単ゲットだったけどね!!

 

感動したあとはお風呂へ行きました。

実はプリンスホテルに決めた要因の一つは大浴場があるから!

札幌グランドホテルとかオークラ札幌とかも迷ったけど、

どうせ泊まるなら広い風呂に入りたい!

 

半露天風呂で宿泊者限定利用だから空いてる!

結局、チェックアウトまで3回入りました!

そんなに広くはないけど、内風呂1つと半露天1つ、

洗い場もキレイで快適でした。

 

夕食は最上階でおフランス料理のコース

f:id:yosuke-tam817:20201029091548j:plain

f:id:yosuke-tam817:20201029091610j:plain

f:id:yosuke-tam817:20201029091752j:plain

相変わらず写真撮るの下手。もっと美味そうに撮りたいぜ。

夜景を観ながらの食事で非日常感を満喫した。

食後に食器洗わなくていいの楽ちん!笑

 

f:id:yosuke-tam817:20201029091817j:plain

部屋に戻って、また風呂に入って、あつ森やって、ダラダラして寝ました。

ホテルで観るサザエさんはなんか斬新だったな。

 

f:id:yosuke-tam817:20201029091833j:plain

朝食は和食か洋食かを選ぶ定食スタイルでした。

わたしは和食。

 

職場へも1駅だから歩いても10分くらい。

いつもよりゆっくりできて最高でした!

 

月に一回くらいはありだなーと思いました!

 

ちなみに料金は、

21,804円×2名=43,608円

クーポンで▲3,000円

GOTOトラベルで▲35%

合計 2人で約25,000円 ひとり12,500円でした!

入浴料が別途500円かかったけど。

 

さらに、共通クーポンが6,000円分もらえたので、ランチビュッフェに使いました!

結局、13,000円で3食付いたことになった!やっす!!めっちゃお得でした。