たむろぐ

人生後悔しないための備忘録

スポンサーリンク

札幌でクラフトビールが飲みたいときはここでしょ!

今年はオータムフェストもなくて秋の楽しみが激減してます。

せめて美味いビール飲まなきゃ!!

札幌Beer Barと言えばここ、NORTH ISLAND BEER(ノースアイランドビール)でしょ!

ノースアイランドビール|NORTH ISLAND BEER|北海道が生んだ至高のクラフトビール

今月から営業時間に変更があり、18:00~24:00 → 17:30~23:30 になりました。

定時が17時の私にとっては嬉しい変更です。笑

 

ここのビールは地元北海道江別で作られているビールで、

全国にももちろんたくさん美味いクラフトビールはあるけれど、

どうせなら地元のビールを飲みたいし、広めたいよねー

 

f:id:yosuke-tam817:20201006101521j:plain

お店はとってもオシャレです。店員も気さくで話しやすいので、

一人で行ってカウンターで飲むときの方がたくさんしゃべってる気がします。

f:id:yosuke-tam817:20201006101532j:plain

レギュラービールはこの5種類

私はヴァイツェンIPAが特に好きです。

けど、この日は限定ビールばかり飲みました(笑)

f:id:yosuke-tam817:20201006101412j:plain

『SUMMER END』
 ABV: 6.0%
 IBU: 60
 STYLE: I.P.A.
 HOPS: Amarillo、Simcoe、Yello Sub

しっかり苦いIPAなんだけど、苦味はスーッと抜けてくので意外と飲みやすい!美味い!!

f:id:yosuke-tam817:20201006101507j:plain

『HASKAP DROPS
ABV:6.0%
IBU:5
STYLE:Tart I.P.A.

こちらは11周年記念の限定ビール。ハスカップの酸っぱさでビール苦手な人にもおすすめ!思った以上に酸っぱいけど美味しい!!

 

フードでの私のおすすめはフライドポテト!

北あかりを使っていて、形はスライス状でマジ美味い!

 

札幌に遊びにきて美味しいビールを飲みたいと思った人にはぜひおすすめです!!!