たむろぐ

人生後悔しないための備忘録

スポンサーリンク

Anker Soundcore Liberty Air2を買ったんだけどHearID機能の設定がよくわからない

札幌もようやく暖かくなってきて、自転車通勤を再開しました。

そこで、通勤が快適になるように、かつ在宅勤務、オンライン飲み会(やったことないけど)を見据えて買っちゃいました。

f:id:yosuke-tam817:20200520101608j:plain

 Anker Soundcore Liberty Air 2

初めての完全ワイヤレス、いやーめっちゃ快適!

コードがないからコートの襟に引っかからないのがとても良い!

 

さらに、アプリをDLすると「Hear ID 機能」を利用できて、自分の耳に最適な音を設定できるとのこと。

これは試すしかないでしょ!

f:id:yosuke-tam817:20200520172712p:plain

こんな感じで、進めていきます。

f:id:yosuke-tam817:20200520173040p:plain

年齢を選んで、

f:id:yosuke-tam817:20200520173209p:plain

音が聞こえたら押し続けて、聞こえなくなったら離すという指示なんですが、

いざ、左耳から始まると・・・

 

ピーピーピー

ピーピーピー

ピーピーピー

 

ポーポーポー 

ってあれ?少しずつ小さくなってはいくけど、

聞こえなくなる前に次の音程に移ってしまったぞ。

結局ボタン押しっぱなし。

リズムに合わせてちょっと離してみたりした結果、

f:id:yosuke-tam817:20200520173854p:plain

これで本当におれの耳に最適化されてるのだろうか・・・

どなたか、正しい測定の仕方を教えてくださーい!笑

もしわかったら更新します!