幹事を進んで引き受ける理由

みなさん、飲み会の幹事は嫌ですか?

確かに、日程調整やお店選びなど、面倒なことも多いですよね。

 

しかし!

 

おれは進んで引き受けてます。

なぜか、得したいからです!( *¯ ꒳¯*)ドヤァ

 

職場でもよく幹事を任されるおれの得する方法を紹介します。

 

1.店はホットペッパーで予約する

ホットペッパーでウェブ予約すると、人数×50ポイントのポンタポイントがもらえます。

10人だと500円分のポイントですね。

飲み会ではコースより単品でメニュー見て注文することが多い飲み会ならこれしかポイントもらえないんですが、

おれの職場では注文が面倒なのでコースで予約しちゃうことが多いんですが、

その場合はもっとポイントがもらえます!

f:id:yosuke-tam817:20180919073249j:image

ここで3倍、できれば5倍のコースがある店から選んでます!

5倍だと、10人の飲み会で2500ポイントも貯まりますよ!

すすきのだとお店の数が多すぎて、むしろ候補が絞られるので助かってます(笑)

 

ちなみにおれが店を選ぶ際の絶対条件は、

飲み放題に生ビール(発泡酒を除く)があること

これは譲れません!笑

 

2.ポイントタウン経由でポイントの二重取り

ポイントタウン経由でホットペッパーのサイトに飛んでから予約するだけでポイントタウンのポイントももらえます。

f:id:yosuke-tam817:20180919073912j:image

繰り返しオッケーなので、こんな感じで何回も使ってます。

ポイントタウンについては過去記事のこちらをどうぞ!

  

tam-tam.hatenablog.jp

ポイントタウンの2000ポイントは100円分なので微々たるものですが、繰り返しOKなのでやらない手はありません!

 

あー、忘年会の幹事任されないかなー笑