格安SIMのmineo(マイネオ)に乗り換えて1年と8ヶ月経ったわけだが...

どーも!

初めての買った(買ってもらった)携帯のキャリアはJ-フォンでした、たくろーです。

 

ピッチからJ-フォンボーダフォン、ドコモ、auと渡り歩き、

現在、格安SIMのmineoを使ってるわけですが、

1年8ヶ月使ってみて思ったメリット、デメリットを記録しておこうと思います。

 

【メリット】

・シンプルに安い!

auを使っていたころは、
・スーパーカケホ(誰でも割適用):1,700円
・データ定額3(3GB):4,200円
LTE NET:300円
・スマートバリュー:▲934円
合計:5,687円/月
 
これからmineoに変えた今は、
mineo スマホ(今はXperia X performance)
auプラン(Aプラン) デュアルタイプ(090通話+データ通信):1,510円
合計:1,510円/月
 
実際には通話料がかかるんですが、それでもだいぶ安くなりました。 

f:id:yosuke-tam817:20180919184643j:plain

この半年間の平均は2,337円でした。6月の通話料が…汗

それでもauの頃の最低金額よりはだいぶ安くなりました。

 

【デメリット】

・通信速度が遅い

やっぱりこれかなと思います。

最初は安くなったことが嬉しくてそんなに気にならなかったんですが、

長く使っているとやはり気になってきます。

小さなイライラが積もり積もった感じです。

 

【まとめ】

とにかく安さを求めるならマイネオはいいと思います!

もしこれからマイネオにしてみよっかなって方は、

紹介キャンペーンを利用したらさらにお得です!

Amazonギフト券1000円分もらえますよ!

おれは紹介してくれる人いなかったので、適当なブログの誰かさんの紹介で入りました(笑)

同じく周りにいない方はどうぞ!

https://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=U8K4C5G2N7

しかもエントリーパッケージってのを買うと、

事務手数料3000円が無料になるので、絶対買った方がいいです! 

 そんなおれは、mineoよりは少し高くなるけど、

速度が早くなりそうなのでUQモバイルへの乗り換えを検討しようと思ってます(爆)