たむろぐ

人生後悔しないための備忘録

スポンサーリンク

夏のボーナスどこに預けるのが正解だろうと思って調べてみた

みなさん、夏のボーナスの使い道は決めてます?

 

 全部使っちゃう??笑

 

もらえるだけ有難いこのご時世、将来のために蓄えておきたい。

投資に回すにはリスクを伴う・・・

 銀行に預けても増える気はしないけど、少しでも金利のいいとこに預けたい。

 

そんなわけで、夏のボーナスを預けるならどこがいいか、調べてみました。

自分用なので私が持っている口座の普通預金、定期預金(1年未満)に絞ってます。

 

楽天銀行

普通預金:0.02%

 〃  (楽天カードのカード引落あり):0.04%

 〃  (マネーブリッジ利用あり):0.10%

定期預金(1年):0.11%

www.rakuten-bank.co.jp

※2020年7月31日(金)23:59までに預入れる必要があります!

スルガ銀行

普通預金:0.001%

定期預金(1か月、3か月、6か月、1年):0.202%

www.surugabank.co.jp

※インターネットバンキング限定で、2020年8月31日(月)までに作成。

【6/11(木)追記】

対象店舗:全店(インターネット支店を除く

GMOあおぞらネット銀行

普通預金:0.001%

普通預金(証券コネクト口座):0.11%

定期預金(6か月以上1年未満):0.03%

ジャパンネット銀行

普通預金:0.001%

定期預金(1年):0.02%

 

夏のボーナスキャンペーンを実施してるのは楽天銀行スルガ銀行です。

GMOあおぞら銀行GMOクリック証券の口座を開設して連携する証券コネクト口座が高金利です。普通預金口座なのでいつでも資金移動できるがメリットでありデメリットでもあります(すぐ引き出せちゃうから忍耐力必要(笑))

結論

スルガ銀行の0.2%上乗せが最強です!期間も1か月から1年まで4パターン選べていいですね。

逆にジャパンネット銀行はやる気ないですねー笑

ボーナスや定額給付金を貯蓄する方は参考にしてくだされ!

【6/11(木)追記】

スルガ銀行の0.2%上乗せは対象店舗がインターネット支店を除くでした!!

私の口座、ANA支店はこれに該当するので対象外でしたー!

それでも「マイル付き定期預金(1年)」は0.1%+10万円につき60マイルなので、

GMOの証券コネクト口座と迷うところ