たむろぐ

人生後悔しないための備忘録

スポンサーリンク

宅地建物取引士の資格とは別にほしいスキルがあって

不動産仲介の仕事を始めて、いま欲しいスキルをメモしておこう。

 

①物件の資料作成のための写真撮影スキル

②新着物件を紹介するためのWebスキル

 

まず①はスキルもあるけどアプリや道具に頼る部分の方が大きいかも。

f:id:yosuke-tam817:20210824155204p:plain

リビングだったり大きいマンションの外観を撮るときに、スマホのカメラだと収まらないことが多いです。

サイズを16:9とかに変更すると広角にはなるんだけど、横長・縦長の画像になるとインスタグラムにアップするときに困る・・・

そこで試しにスマホ用の広角レンズを買ってみた。

 おぉ!結構いい感じに広角に撮れるようになった。

 あとはパノラマ写真を撮ったり、動画を撮ってオンライン内覧なんてのもやりたいと考えていて、ジンバルの購入も検討中

 

②は、撮った写真を使って自社HPとかポータルサイト(アットホームとかSUUMOとか)に情報公開するときに、おすすめポイントを効果的に載せるスキルが欲しい!

調べてみたら「Webライティング」っていうんですかね?

この辺をちょっと掘り下げて学んでみたいところです。本屋行ってみるかなー