たむろぐ

人生後悔しないための備忘録

スポンサーリンク

人生で最後のチャレンジになる、かもしれない転職の話し⑤~上司への報告を終えて~

 前回は、円満退職に向けた上司への切り出し方を考えました。

 

tam-tam.hatenablog.jp

 

 

そして、ついに先日、課長と次長に面談のアポをとり、退職の意向を伝えました。

 

 

なんか想像よりもずっとアッサリと面談は終了しました。拍子抜け。

いや違うか。入念な準備があったからこそだろう!

 

おそらくだけど、もう次の予定も決めていることが一番の決め手だったっぽい。

退職の意思をしっかりと伝える、これが大事なようです。わたしの場合。

 

ダメ元のような軽い引き留めはあったものの、

最終出勤日の希望も受け入れてもらえた。

そして、さらに上司に報告してもらえることで無事終了!

 

 

のはずだった・・・・・・

 

つづく