たむろぐ

人生後悔しないための備忘録

スポンサーリンク

厚田キャンプ場で秋キャンプデビューしてきた

嫁さんと二人で厚田キャンプ場に1泊してきました。

秋キャンプは初めてで、夜の寒さに耐えられるか?夏キャンプとの違いは何か?

そんなところをメモっておこうと思います。

結論から言うと、秋キャンプ最高!でした。笑

・設営で汗だくにならない

・虫が少ない

・夜寝苦しくない

ここら辺がおれにとっては大きいことなんだと実感しました。

真夏の暑い中で飲むビールの美味さには敵わないけど、

ビールはとりあえず外で飲めば美味い説あります!笑

厚田キャンプ場について

f:id:yosuke-tam817:20200914160358j:plain

札幌から1時間ちょいで着きます。道の駅の近くです。

一応フリーサイトなんだけど、車で芝生に入ってよいエリアがあって、

オートキャンプのように使えます。荷物を運ばなくていいのは本当に楽ちん!

キャンプの写真たち

f:id:yosuke-tam817:20200914160440j:plain

まずはテント設営。

テントは今年買ったFIELDOORのトンネルテント620!

3回目の組み立て、だいぶ慣れてきた。

f:id:yosuke-tam817:20200914160528j:plain

設営完了!まっすぐ張るにはもう少し経験が必要だな。

f:id:yosuke-tam817:20200914160551j:plain

2人で使うには広々してて快適です。

f:id:yosuke-tam817:20200914160728j:plain

とりあえず乾杯!

ノースアイランドビールで映え狙ったけどピントあってねえ。

f:id:yosuke-tam817:20200914160751j:plain

あとはBBQしながらグダグダタイム!至福!

f:id:yosuke-tam817:20200914160844j:plain

f:id:yosuke-tam817:20200914160825j:plain

今回はカレーも作った!うんまぁ!

夜の写真は特になし、カメラを使いこなせず上手く撮れなかった。

夜はテントの中で映画観ました。「こんな夜更けにバナナかよ」泣いたよね。

Tシャツで寝たけど寒くはなかった。

夜中に雨が降ってきて音で一度目が覚める。まだテント新しいし雨漏りしてないことを確認して再び就寝。

f:id:yosuke-tam817:20200914160858j:plain

朝起きたら雨は止んでた。

お湯を沸かしてインスタントコーヒー。これは夏のキャンプでは味わえない美味さだった。あったけー

後片付け中は小雨が降ったり止んだりだったけど、なんとか片付けて帰宅しました。

寒さが心配だった秋キャンプデビューでしたが、まだ寒くなっても大丈夫そう!

ってことで10月も雪さえ降らなければ行ける!