たむろぐ

退職・転職について考える日々

スポンサーリンク

Bluetoothスピーカーを買い替えようと思う

RSRやキャンプで音楽を聴くために購入し、長年活躍してくれたソニーのSRS-X11くん。

www.sony.jp

だいぶバッテリーが劣化したみたいで、充電しても2~3時間しかもたなくなっちゃいました。そろそろ引退かもしれません。

とりあえず「スピーカー Bluetooth」でググったらHITした、

下記サイトを参考に後継者候補を挙げてみます。

the360.life

ポイントは大きさと何より値段です!笑

コンパクトにしまって置けないと怒られちゃうのと、

値段はできれば5,000円以下、少なくとも10,000円には納めたいってとこかな。

候補1.EWA A109mini

前々から気になってたEWAのスピーカーはとにかくちっちゃい!安い!!

A109は中でも一番ちっちゃい!値段は2,199円(R2.9.14現在)

候補2.EWA A107

EWAシリーズ、こっちの特徴は2個繋いでステレオ使いができるらしい。

1個使ってみて気に入ったら2個使いすることも視野に入れて候補としました。

値段は1,999円、安っすい!!

候補3.Anker Soundcore Motion Q

アンカーのサウンドコアはワイヤレスイヤホンで使ってて、

個人的に信頼してるメーカーなのでもちろん候補です。
tam-tam.hatenablog.jp

外で使用するのを想定してるので、防水機能は嬉しい(必須まではいかないけど)。

こいつのmini版もあってどっちも候補です。

値段はQが4,999円、mini2が3,999円、miniが2,399円のようです。

 

とりあえずはこの候補から決めようかなって思ってます。

今年もあと1回くらいはキャンプ行きたいからそれまでに買いたいなー