たむろぐ

人生後悔しないための備忘録

スポンサーリンク

グランツーリスモSPORTはじめました!

プレイステーション5が年末商戦期に発売されると知りました。

ソフトのラインナップに「グランツーリスモ7」があるじゃないですか!!

www.playstation.com

年末のボーナスで買おうかな?

とか、

あれ?FF7rの続編はPS4じゃなくてPS5で出るの?両方?

とか、いろいろ考えちゃいますが・・・

 

なんか久しぶりにグランツーリスモやりてえ!

 

って気持ちになり最新版を調べたらこれがHITした。

【PS4】グランツーリスモSPORT PlayStation Hits

【PS4】グランツーリスモSPORT PlayStation Hits

  • 発売日: 2019/10/04
  • メディア: Video Game
 

実際に買ったのはこれの「spec ii」ってやつなんだけど、DL版のみなのかな?約3000円と安かったのでポチってしまった。

 

 買ってからわかったことだが、PS Plusに加入しなくてもいいのね。

「オンライン専用」「アーケードモードは、オフライン時でも遊べます。」

なんて書いてあるから、てっきりPS Plusに加入しないとアーケードモードしかできないんだと思ってた。

「アーケードモードである程度上達したらPS Plusに加入するかー」って考えてました。

 

オンライン ≠ PS Plus加入 なんですね。ここを勘違いしてました。

 

早速、キャンペーンのドライビングスクールで基礎を磨きます。

f:id:yosuke-tam817:20200904114539j:plain

まずはゴールドコンプを目指してやっていこうと思います。

とりあえず、視点は「ノーマルビュー」、操作スタイルは「モーションセンサー」でやってみます。

コックピットビューもカッコいいんだよなー。

モーションセンサーは少しでも運転気分を味わいたいのでやってみます。

ハンコン欲しいけど高いー!